女子バスケ・大神雄子選手を熱烈全力応援中! 会場に足を運ぶ機会は減ったけど、シンさんへの気持ちはいつまでたっても変わりません。      「バスケットボール・大神雄子選手」は、自分にとって唯一無二、これ以上なく尊敬できる人。     今までも、これからも、ずっと大神選手の大ファン。東京の片田舎から、マイペースに応援します。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Wリーグ開幕間近!


約1ヶ月ぶり…。こんばんはm(_ _)mペコリ
いっちー@管理人です。

やっぱり学校が始まると、忙しい~!!です。
生徒の前では「忙しい」って言わないようにしていますが、言いたくもなるさーー
相変わらず、家と学校の往復、授業と部活と生徒指導の毎日です。
今月はテストと成績もあり(2期制のため)、3連休も吹っ飛び~
何事も少しずつ進めておかなければですね。…って毎回思ってるのに(次!次こそは!)


さて、いよいよ30日金曜日、第12回Wリーグ開幕!!ですね☆
昨シーズンはリーグは1回も行けなかったから、今年は時間見つけて行きたいですね~。
特に代々木、柏、船橋…。スケジュール見る限りではかな~り厳しいのですが
行けるところ見つけて行きたいと思います。オールジャパンはできる限り行きたい!というか、行く!!

で、開幕戦&第2戦は代々木なのですが…残念ながら行けません

なぜなら…

修学旅行の引率だから(*´∪`*)☆

京都とか約10年ぶり~!楽しみ~!!
と、言いたいところですが、今のところ不安しかありません。
事情は色々ありますが…。とりあえず、瀕死状態で帰ってくることが目に見えています。
やるしかないし、体調崩さないように頑張ります。

では、連休明け頑張っていきましょう!




ジャンル:スポーツ テーマ:バスケットボール(日本)

2011⁄09⁄25(Sun) 19:36   WJBL・AJ | Comment(4) | Trackback(1) | ↑Top
希望は最終予選へ…


昨日でアジア選手権の全日程が終了。
日本は最終日に3位決定戦でチャイニーズ・タイペイに快勝。
3位で大会を終え、来年行われるオリンピック世界最終予選に進むこととなりました。

【3位決定戦】
日本 83-56 チャイニーズ・タイペイ

【決勝】
中国 65-62 韓国

決勝では中国が韓国との激戦を制して優勝。ロンドンオリンピックの出場権を獲得しました。

今回のアジア選手権でオリンピックの出場権を獲得できなかったことは残念でしたが、3位をしっかりと保持して来年の世界最終予選に望みをつなぎました。
世界最終予選は、高さ、パワー、身体能力…いろいろな面でアジア以上に厳しい戦いになるはず。あと10ヶ月、しっかりと準備をして、「隼ジャパン、ロンドンオリンピック出場!」といきましょう!!


シンさん、日本代表の選手の方々、スタッフの方々、大会に関わったすべての方々、お疲れ様でした!!



あと2日で新学期だ~><;
時間のやりくり、頑張るぞ!




ジャンル:スポーツ テーマ:バスケットボール(日本)

2011⁄08⁄29(Mon) 23:02   日本代表 | Comment(2) | Trackback(2) | ↑Top
オリンピック出場権獲得ならず…。


本日準決勝が行われ、日本は予選リーグに続いて中国に敗れ、3位決定戦へ。
今回のアジア選手権でのオリンピック出場権獲得はなりませんでした。

【レベルⅠ 準決勝】
日本 62-76 中国
韓国 72-66 チャイニーズ・タイペイ

日本は3Pが伸びなかったですね。あとはやはりリバウンドで大きな差が…。残念です。
しっかり切り替えて、明日の最終戦、全員で頑張ってほしいと思います!

日本は2、3位に与えられるオリンピック世界最終予選の出場権をかけて、明日の3位決定戦でチャイニーズタイペイと対戦します。
予選リーグでは勝ちましたが、楽な戦いではない。でも、絶対勝てる!勝つ!!
オリンピック出場の望みをつなぎましょう!!

頑張れシンさん!!
頑張れ隼ジャパン!!



そしてJ-SPORTS見られない方に朗報!NHK-BSにて準決勝&3位決定戦が放送されることになりました!!ありがとうNHK!!

以下、公式より。
■テレビ放送追加について

●放送局: 日本放送協会

●放送チャンネル: NHK BS1

●放送予定:
◎2011年8月28日(日)(27日深夜) BS1(録画) 1:10~(3:00)
準決勝 「日本」 対 「中国」 (8/27(土) 17:30試合開始)

◎2011年8月28日(日) BS1 16:00~(17:50)
決勝または3・4位決定戦 「日本」 対 「対戦チーム」

※日本が決勝(8/28(日) 16:00試合開始)に進出した場合、生放送となります。
※日本が3・4位決定戦(8/28(日) 14:00試合開始)に進んだ場合、録画となります。
※決勝、3・4位決定戦の対戦相手は、韓国、チャイニーズ・タイペイのいずれかとなります。



明日は朝早いし、一日中出ているので録画になってしまいますが、しっかり見たいと思います。





2011⁄08⁄27(Sat) 21:20   日本代表 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
チャイニーズ・タイペイ戦&韓国戦


チャイニーズ・タイペイには快勝でしたが、韓国には悔しい逆転負けでしたね~><;

22日
日本 81-54 チャイニーズ・タイペイ  BOX PbP PHOTO

23日
日本 59-66  BOX PbP PHOTO


チャイニーズ・タイペイには、予想以上に(失礼!)点差がつきました。この勢いで韓国撃破!!と思っていたのですが…。出だしがよかっただけに悔しい~決勝トーナメントではリベンジしてほしいですね!!

今日はインド戦。勝てば準決勝進出が決まります。まずはきっちり勝って4強確定して、明日の中国戦も頑張ってほしいと思います!!




ジャンル:スポーツ テーマ:バスケットボール(日本)

2011⁄08⁄24(Wed) 17:31   日本代表 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
レバノン戦勝利!


ということで、いよいよ長崎で始まったオリンピック予選。日本は初戦、レバノンと対戦し、勝利しました。

日本 77(22-9、18-12、19-14、18-14)49 レバノン
BOX  PbP  PHOTO

シンさんは26分出場、14得点、2リバウンド、2アシスト、1スティールでした!
レベルⅠだけど、格下と見ていいんですかね。とにかく、初戦快勝はいい入り方ができたのかなと思います。
高校生で代表入りの長岡選手も得点決めたみたいですね!
管理人はスカパー見られないので今回はネット頼りです。

今日はチャイニーズ・タイペイ戦!手ごわいけど絶対に負けられない相手!
頑張れシンさん!!頑張れ隼ジャパン!!

FIFAの公式サイトでシンさんのインタビューあったのでリンク張ります!英語ですよ~。
インタビュー




ジャンル:スポーツ テーマ:バスケットボール(日本)

2011⁄08⁄22(Mon) 19:16   日本代表 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
頑張れ、隼ジャパン!!!


ってことで、またまた約8ヶ月ぶりの更新です…。
もう見てくれてる人いないのかな~と思いつつ、久々に更新してみました。
今日からオリンピック予選が始まるということで、どうしても一言言っておきたくなりまして。

では、まず一言。

祈・オリンピック出場
頑張れ、隼ジャパン!!



さて、前回の更新以降にコメントを下さった方々、ありがとうございました。
今回もまたまとめてのお礼とさせて頂きたいと思います。

タケさん、バスケ★さん、名無しさん、あやかさん、ももちんさん、
yuiさん、あきなパパさん、たかまつさん、ゆうままさん、

コメント放置で大変申し訳ありませんm(_ _;)m
これは私の怠慢に他なりません…。「コメント返信ぐらいできるやろ!」と言われれば、完璧には否定できないので…。
まだ愛想尽かさずにこの記事を目にすることがありましたら、感謝と謝罪の気持ちが少しでも伝わればと思います。


2年目になれば少しは慣れるだろうし、HP更新したいな、記事書きたいな、とは思っていたのですが、管理職が変わって環境が予想以上に大きく変わり、またまた余裕ない1学期でした…。
夏休みも悉皆研修、宿泊研修、校内研修、補習、そして部活…夏休取れずに夏休み終わりそうな感じの8月後半になってます。2学期からの準備も微妙。修学旅行もすぐだし、やることいっぱいーー!!

色々書きたいことは多分あるんですが(整理中)、とりあえずなんとかやってます報告でこの記事は閉めようと思います~。適当ですみません!
夏休み終わるまでは(あと10日しかないけど)、時間見つけて溜まったこと(シンさん関係、その他諸々)書き出していきたいと思います。

では。

あ、会場限定のオフィシャルグッズってどんなのがあるんですかね!?とりあえず公式に載ってるのだったらタオルが欲しい!笑




ジャンル:スポーツ テーマ:バスケットボール(日本)

2011⁄08⁄21(Sun) 17:17   企画・お知らせ・ご挨拶 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
オールジャパン2011・決勝  JX-富士通


JX Sunflowers
全日本総合選手権
3年連続優勝!!

110109_1600_01.jpg
3PEAT☆☆☆




オールジャパン2011決勝、応援に行ってきましたー!!!
富士通と我慢の展開の試合を乗り切っての勝利で優勝!オールジャパン3連覇達成です!!!


JX 73(15-13、12-15、26-23、20-17)68 富士通
BOX REPORT PbP





【オールジャパン2011・決勝  JX-富士通】の続きを読む...




ジャンル:スポーツ テーマ:バスケットボール(日本)

2011⁄01⁄10(Mon) 00:04   応援レポート | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
あれから8ヶ月…。


かーなーり、
ご無沙汰しております

↓m(_ _)mペコリ


果たしてまだご覧になってくださっている方はいらっしゃるのでしょうか…。

お久しぶりです。管理人のいっちーです。

更新停止をお知らせしてから早8ヶ月、何度も更新しようとは思っていたものの、家に帰ってもパソコンを開けばプリントや指導案作りに追われ、そんな日々の忙しさに気持ちが追いつかず…。
28日に日直で仕事納めして、半年振り?ぐらいに部屋の大掃除をして、よーやくほっと一息つけたところで今回の更新に行き着きました。(要は息抜きがド下手くそなものでね~…)

採用が決まってから書いた前回の記事にコメントを下さった方々、返事をせずに8ヶ月も消えてしまって、本当に失礼なことをしてしまいました。すみませんでした。
温かいコメント、どうもありがとうございました。不安だらけの着任でしたが、なんとか今まで頑張ってこれています。
時間が空きすぎていることもありますので、今回はまとめてのお返事・お礼でお許しいただければと思います。

今年は臨時採用でしたが、8月に教員採用試験を受けて、来年度の正規採用の合格者名簿に登載されました!!4月から今働いている学校での正規採用が決まっております。
「ここで頑張れればあとが楽だよ~(笑)」とか言われてしまうぐらいの学校で、毎日生徒と戦ってます。大変だしストレス溜まるし(4月から7キロ痩せました!笑)、休みもほとんどないですが。未熟者なりに、生徒のことを考えて頑張ってます。
部活はバスケ部を見ています。実際指導者の立場になると難しいことが多すぎて、悩むことも多々ありますが。指導者人生始まったばかり、日々勉強!です。


と、以上近況報告でした。(なげー!)



で、クッソ忙しい中でも、もちろんシーズン始まったのでJXの応援もしております!!
でも全っ然予定が合わず、今シーズンは未だに一度も会場に行けておりません…ゥェ━。゚(*゚ノД`゚*)゚ ゚。━ン

シンさんに
会いたい(切実)


オールジャパンも悲しいかな、現時点でかなり微妙~な感じです。
4日は出勤&部活、6日は学校始まり&部活、8・9も部活…。8・9はまだ時間は未定なんですが、どうにかして行きたいので頑張りましょうという感じです。

今シーズンはレンさんとツキさんが離脱しているとのことで、開幕当初はどうなるんだろうかと思いましたが、なんと今まで無敗!オールジャパンはリーグとは別物で何がおきるか分からないけど…。ぜひ、名称がJXに変わった初年度、その名前を歴史に刻む勝利を飾ってほしいですね!!


年明けから何とか、ブログ復活への足がかりを作っていきたい!という気もちだけは今のところありますので…。数少ない閲覧者の皆様、どうか温かい、ゆる~い目で見守っていただければと思います。


かなり久々でまとまりとか全然ないですけど、今回はこの辺で締めたいと思います。

皆様、よいお年を…。





2010⁄12⁄31(Fri) 13:43   企画・お知らせ・ご挨拶 | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top
近況報告ならびにお知らせ


何も言わず、ちょっと間が空いてしまいましたすみません。


実は、3月30日に臨任で採用が決定しました!!
4月1日付で都内の中学校に配属され、教員としてのスタートを切ることができました。

年度末ギリギリに採用が決まったため、教育委員会面接、学校長面談、初出勤、初研修…と準備がまるでないままバタバタと過ぎ、今日に至っておりますm(_ _)m

夢だった職に就けたとは言え、心の準備もないまま(自分が悪いんですが)あれこれやることができてしまい、てんやわんやでとてつもないストレスと緊張感に襲われてます。

今後もしばらくは授業準備やなんやかんやで余裕がないので、しばらく更新をお休みさせていただきます。
生徒にとっては10年目でも1年目でも関係ない!ちゃんと責任を持って教壇に立たなくてはならないので、当分仕事に専念したいと思います。

採用にはなりましたが条件付きで、今年の試験に正規合格しなければ来年は教壇に立てる保障がありません。合格するためには勤務校の校長先生に認められなければいけません。これからが勝負です。

いつかひょこっと更新するかもしれませんので、気が向いたら覗いてやってください。

それでは




ジャンル:スポーツ テーマ:バスケットボール(日本)

2010⁄04⁄02(Fri) 23:37   企画・お知らせ・ご挨拶 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
入団会見&納会


昨日は中学の女バスで集まって5時から朝4時まで飲み&カラオケやってました。
なんかもう体力ねぇな~と実感。オールするとだいぶ後に響きます


さてさて、昨日JOMOでは入団会見と納会があり、納会では引退選手とキャプテンの発表がありました。

-以下、公式より-
・平成22年度 主将 田中利佳(#8レン)
・引退 #53林五十美選手
    山口里美コーチ



イソミさん引退かぁ~ファイナルの第3戦でテンさんが泣いていたので、テンさんがもしかしたら引退なのかと思っていたのですが…。あの涙は今までずっと一緒にやってきたイソミさんとのラストゲームだから流れてきたものだったんですねイソミさんの渋いプレー、決して派手で目立つわけではないけれど、本当に頼りになりました。
イソミさん、そしてトップさん、本当にお疲れ様でした!!

そしてレンさんが2年連続でキャプテンを務められるということで!昨シーズン人生初のキャプテンということでだいぶプレッシャーに苦しんだみたいですが…。自ら志願したのかな?また大変なこともたくさんあると思いますが、レンさんらしく頑張って欲しいです!


新人の渡嘉敷選手は10番、岡本選手は5番を付けるみたいですね。

↓はスポーツナビのコラムです。
191センチの渡嘉敷「自分が目標とされる選手に」=女子バスケ
JOMOの新入団選手記者会見


4月中旬からJOMOのメンバー数人がアメリカに派遣されて練習をするとのことで。来夢ちゃんをはじめ、参加される選手はたくさんのことを経験して、そのことをJOMOでも生かして欲しいですね。






ジャンル:スポーツ テーマ:バスケットボール(日本)

2010⁄03⁄26(Fri) 20:26   JX Sunflowers | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

シンさん公式サイト

LIVE!フォト中継

プロフィール&必読

いっち―@管理人

Author:いっち―@管理人
初めての方は必ず「こちら」をお読みください。
とにかくシンさんが大好きです!
シンさん愛で突っ走る自己満ブログ。愛ゆえの暴走、温かく見守ってください(*´∀`*)

普通の日本語でのコメント、リンク、お気に入り登録大歓迎です!
文章、画像の無断転載は絶対にやめてください。通報しますよ☆

ブログ内検索

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 SHIN 神×心 blog. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
